• MENU

    MSI

    筋膜にはたらきかけるボディワーク

    10回(+2回)のセッションを通して筋膜を緩めることで、しなやかなからだに変わりはじめると、こころも「自分にやさしく」できるようになります。

    > MSIとは

    Polarity Therapy

    おだやかな自分を取り戻すために

    こころにやさしいボディーワークです。ポラリティセラピーを受けている時間。それは抱きしめられているような安心感と、瞑想をしているような落ち着きを取り戻せるひと時です。

    > Polarity Therapy とは

  • Cranial Sacral

    滞りを流すエネルギーワーク

    波のような波動でからだの中を流れる水分の滞りを解放します。自律神経や免疫システム、ホルモンバランスを整える効果があります。

    整体

    疲れのメンテナンスのために

    推拿(中国整体)をベースに肘や足の裏なども多用しながら経絡(ツボの道)に沿ってほぐしていきます。必要に応じてMSIやクレニオの手技も使います。

    ヒプノセラピー

    おおきなトラウマがある方

    催眠状態で、ご自身の表面の意識(顕在意識)ではなく奥にある意識(潜在意識)へと繋がることで、滞ってたものごとが、動き出すきっかけになります。

    Facial

    笑顔が少ないと感じている方

    顔の表皮ではなく、その奥の真皮と筋肉層へはたらきかけるケアーです。肌のトーンが明るくなるのはもちろん、リフトアップ効果も得られます。

  • ZOYA HOLISTIC THERAPYへようこそ

    サロン名のZOYAは、スラブ語で「いのち」「生きるもの」という意味のある言葉です。

    穏やかなこころとのびやかなからだを持つことで、おひとりおひとりがいのちを輝かせられますように

    という願いを込めました。

     

    ・筋膜に働きかけて関節や骨に十分なスペースを作り、からだ本来のバランスを取り戻す「MSI」

    ・瞑想的に自律神経に働きかけて、バランスの崩れたマインドを鎮静する「ポラリティ・セラピー」

     

    この2つを中心に20年以上ボディーワーカーとして学び、働いてきたテクニックで

    それぞれの症状やご希望に合わせてカスタマイズしてホリスティックにセラピーをご提案させていただきます。

     

    まっすぐに伸びるしなやかな木のように重力の流れに沿ったすっとした姿勢で

    しっかりと軸を持ちいきいきと、その人らしくいられること。

    そのお手伝いをさせていただけたらうれしいです。

     

    NORIKO GENDA

  • Profile

  • NORIKO GENDA

    長野県飯田市生まれ

    1999年 中国式経脈整体一級整体師 取得

    2010年 NadyHouse ヒプノセラピー基礎講座修了

    2013年 米国ポラリティー協会認定APPプラクティショナー取得

    2017年 MSI(Maupin Method of Structural Integration)資格取得予定

     

     

    自分にとって大切なこと。

    自然と旅行とサーフィン。家族。友達。音楽。

    自分はNomadだと思っています。旅は必ず私に新しい風を運んできてくれます。

    時間と波のある時には、サーフィンをして海からのウィーターフルなエネルギーをたくさんいただいています。私がニュートラルでいられるためのとても大切なこと。

    私が Inner Peace を得るためのツール。

  • 高校中退後、東京へ上京。バイト生活から水商売。桑原茂一氏プロデュースの新宿にその当時あったクラブ第三倉庫でのイベントのダンサーなどを経て、CMのムービーカメラマンの事務所にいた時にアシスタント経験もなくスタイリストを任せられ、その後22歳から32歳までの10年間広告や音楽関係などの分野ではたらく。

     

    1999年に日本に帰化している上海人より中国式整体を習い、中国式経脈整体一級整体師の資格を取得。スタイリストを廃業。付属の治療院で働き、翌年の2000年には上海中医大学にて短期研修を修了。

    その後はセントラルスポーツジム内の横浜・反町と自由が丘の治療院にて勤務。

     

    離婚をきっかけに長年住んだ横浜を離れ、自然を感じられる中での暮らしを求めて2006年から鎌倉に移り整体院らくだ堂を開院。扇ケ谷で2年、坂ノ下の古民家に居を移し計7年間。

    2013年末をもってらくだ堂は閉院。

     

    整体師として働きながら心の安らぎ(Inner Peace)の大切さを実感し、整体以外のからだへのアクセスの方法を探してる中、2011年春にポラリティーセラピーに出会う。

    翌年にはポラリティーセラピーの創立者Dr.Stoneが鍛練をつんだインドのメディテーションアシュラムにて自身もイニシエーションを受ける。

     

    その後、2014年にアイダ・ロルフ博士の手技の伝承者であるエドワード・モーピン博士のMSIの12セッションのメソッドを学ぶ。

     

    現在は、クライアントのその日の状態によってそれぞれの方法をカスタマイズしてセッションを行う。

     

    2017年1月に10年住んだ鎌倉を離れ、千葉の一宮町に移住。

    東京・南青山のサロンをメインに、各地でセッションを展開中。

  • PRICE

    90分  15,000円

    120分 20,000円

    PLACE

    AOYAMA

    東京都港区南青山4-28-26

    TUMUGU東京青山 (→Google Map)

    銀座線、千代田線、半蔵門線、表参道駅A4もしくはA5出口より10分

     

    MIZONOKUCHI

    神奈川県川崎市高津区久本1-16-30

    パレス・ド・レオナールⅡ202号室 Attari (→Google Map)

    JR南武線、武蔵溝ノ口駅もしくは田園都市線、溝の口駅東口より徒歩10分

     

  • こころとからだのコラム

    日々のセッションと日常生活での気づきや、 こころとからだのつながりについて思うことを綴っています。

    June 5, 2017 · こころとからだ,BE ME,サイコソマティックセラピー
    May 8, 2017 · サイコソマティック,肩甲骨,こころとからだ
    April 17, 2017 · こころとからだ,サイコソマティック,スケジュール
    More Posts
  • CONTACT

    ご不明な点やご質問がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

  • BLOG

All Posts
×